What is going on?

 この道を行けば どうなることか 危ぶむなかれ
 危ぶめば 道はなし
 踏み出せば その一足が 道となり
 その一足が 道となる
 迷わず行けよ 行けばわかるさ


行ったらわかりました。今日またそれをかみしめました。来た道は正しかったみたいです。
その証拠は、シンクロニシティ
そして、こういう出会い、こういう気持ちを忘れないで進んで行けば、たぶん、行く道も正しいのだと思います。


そんな気持ちにさせて下さった方とお話しながら、二人で興奮しつつ(笑)、わき上がるアイディアをかき留めたマップ↓

 
そしてこちら↓は、昨日生徒がかいてきたマップ。
「目的語に不定詞をとる動詞&動名詞をとる動詞」
文法なんてつまらないのに、こんなにもイキイキしたマップにまとめる感性。
マインドマップを伝える仕事をしていて、やっぱり良かった!