いろいろもろもろ

 マインドマップについて、よく聞かれたり、言われたりすること。

マインドマップってなんですか?」
 その都度真摯にお答えしようと思っていますが、やはりちょっと難しいですね。
 飛行機を見たことのない人に飛行機を説明するようなものかもしれません。
 「すごいな、乗ってみたいな。」という方もいれば、「そんな物が本当に飛ぶの?」という方もいるし、「でも、近所のスーパーにしか行かないから自転車で十分。」という方も。
 自転車で不自由のない方に、その自転車にジェットエンジンをつけましょうと言っても、おせっかいかもしれませんね(笑)ま、それもご縁。一生懸命伝えるだけです。


「高い。」
 はい(^^)ただ、昨日の講座で、こう↓おっしゃっている方がいらっしゃいました。
 「値段って、覚悟を試されてるのかも。」
 それはフォトリーディングの講座についてでしたけれど。
 マインドマップと比べると、3倍覚悟が要りますものね(;^_^A


 マップについては、かき方だけなら10分で伝えられます。かき続け、自分の中に変化を起こしていただくために、6時間。私はしゃべり続けます。講座は「口伝」の部分が多いです。私が伝えたいことを私の言葉で伝え、マップをかき続けていただけるよう、日々精進いたします(^^)


 昨日の方々は、ほとんどマップの知識をお持ちだったので、上記のような質問はなかったんですけどね(笑)休み時間などに少しマップことなどを皆さまにお話しさせていただく機会がありました。鏑木さんのご迷惑にならないか若干ヒヤヒヤでしたが、鏑木さんが皆さまにご紹介下さいました。ありがとうございました。今度ブレインジムセミナーにもぜひ参加したいです!鏑木さんのサイトはこちら。昨日、私もカラオケまで参加したかった〜。


 今日は、昨日教えていただいた、眠気がふっ飛ぶブレインジムをさっそく生徒にやらせてみました。「眠い〜」と言っていた子が、ブレインジムをやってしばらくしたら、「あ!眠くない!!」と叫んでました。Yes!!


 どんな仕事をするにせよ、ひとつづつ、事実を重ねていくしかないのでしょう。目の前の相手に、なにかが伝えられればそれでよし。

 
 そうそう、来月の「ダイエット講座」と「人生大改造講座」ですが、とっても素敵な場所を借りてきましたよ〜。かわいらしくて美しい空間。参加ご希望のみなさま、楽しみにしていて下さいね☆近日中に場所のご案内を差し上げます。貸して下さった方もまた、とっても素敵な方なんです。


 日々、ちいさな雑事に少し乱されることはありますが、やはり、キラキラした人と接するのは一番の特効薬。今日もニッコニコでいい仕事が出来たと思います。この土日月、私と関わって下さった方には、特に感謝です。いい一週間のスタートが切れました。ありがとうございます!


 ムック本出ました。私のマップも載ってます。良かったら見てみて下さいね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ