自分の中の王国

 フォトリー講座の打ち上げ写真が届きました。懐かしくて泣きそう
 (つい最近、ってか、おとといの話ですw)
 ものすごーーーく貴重な学びの空間だったのですね。また皆さんに会いたいな。すぐにでも!
 

 今日も講座のマップを見返し、色を塗りイメージを足し・・・としていくと、講座の内容が鮮明に思い出せます。なにより、「楽しかったな」という気持ちに戻れるのが、今回は一番大きな収穫です♪

 
 最近うれしかったこと。亀田×ポンサクレック戦、ポンサクレックが勝ったこと。久しぶりにタイ国歌を聞いて、ものすごく感動しました。以前、ムエタイスタジアムで毎晩直立不動で聞いていた、思い出の曲です。歌えませんけど(;^_^A

 というわけで、ポンサクレックを応援。観戦中、「なんで二人ともグローブ青いんだろう?」と思っていたら、ポンサクレック(挑戦者)の要求だったようですね。亀田はチャンピオンですから、通常は赤グローブです。それを二人とも青にしてもらったと。ポンサクレック、色のイメージの力を知ってたんですよね!


 タイの国旗も、見るだけでワクワクします。自分が国を作るとしたら、やっぱり国旗はショッキングピンクかな。
 そこでみなさま、こんなお題でマップをかいてみませんか?
「自分の国を作るとしたら?」
 国旗の色・デザイン、法律、国民にどんなことを提供できるか、どんな国民にいて欲しいか、輸出品は?輸入品は?貿易相手国は?

 あれ?これ、ちっちゃくしていったら、自分という王国になりません?(笑)
 わたしはKingdom of まちこの、王様です!いつも、まちこ国の責任を負います。美しく、潔く、常に笑いの耐えない国にしたいものですね。

 みなさまの国は、どんな国ですか?

 one nation will be created by one strong positive vibration. ー kemuri
 「1つの国家は、1つのポジティブな波動で作られる。」
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ