Inspired

 最近読んだ本、読み返した本に、やたら大好きな人やものが出て来る。
 ネルソン・マンデラMac
 そしてこのタイミングで、インビクタスiPad
 

 あ、これはモーガン・フリーマンですけど(笑)
 インビクタス、見たいです!
 初めての一人旅、初めての外国。イギリスへの1ヶ月の一人旅中、テレビで知ったまだ囚人のネルソン・マンデラ。本当の意味で「世界は広い」と衝撃を受けた日でした。



 出た〜!iPad!
 Steve Jobsの講演はワクワクします。しかも出て来るものすべて(Apple Storeもプロダクトも)が美しい。Steve Jobsの服装でさえ、「やっぱりこれはこれでパーフェクト」と思えました。恥ずかしながら、ちょっと泣きました。美しいものには、マナがあるのですね。


 今、タイトル書いてて思ったんですが。
 inspirationとinspireって一緒ですよね。inspireされる(inspired)って、つまりinspirationが降ってくるってことなんですね。