フォーカス

 フォーカスが大切。
 この本は、収入アップの本ではありません。テーマはフォーカスと行動。

-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~

-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~


 「結局のところ、変化のために重要な点はただひとつ。人の心を変えることだ」
 この言葉はこちらの本から。いわゆるU理論。

出現する未来 (講談社BIZ)

出現する未来 (講談社BIZ)


 こちらも。

シンクロニシティ 未来をつくるリーダーシップ

シンクロニシティ 未来をつくるリーダーシップ


 「ある問題を引き起こしたのと同じマインドセットのままで、その問題を解決することはできない」(アインシュタイン
 「星の位置から航路をしっかり定めていれば、どんな嵐も乗り越えることができるだろう」(ダ・ヴィンチ

 「鳥の視点で物事を見れば、問題などほとんど気にならない。」(トニー・ブザン)


 なんだか、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが、視点が高くなった気がする、今日このごろ。進む方向、間違っていないみたい。自分の中での「???」に、すぐに答えが降って来ます。そして、マインドマップもマナセラピーも、たまたま立ち読みした本も、偶然通りすがったの人の会話も、ピーーッとシンクロしてつながっていきます。


だから、 「これで、いいのだ」(バカボンパパ)|:3ミ